« チョー・ヨンピルも渥美二郎も往年の名曲、「釜山港へ帰れ」が歌えなくなるかも(笑) | トップページ | とことん小さい男、小西ひろゆきって男は。 »

2017年2月10日 (金)

有名なオタクの人と呑んでみた

画像引用 知人の○○さんより引用


Photo



2


どんな会話になるのかと、正直、少し心配してたもののナンの問題もなかった。

フィギュア観戦、地下アイドル等々、色んな話しも聞けたし。

難しいオタクの人ではなく楽しいお酒でホッとした。

ひょんな事で知り合った本田真凜ちゃん推しの熱心なファン

現在、女子フィギュアで活躍中の本田真凜ちゃんを全力応援している、ファンの間では有名な熱心オタの○○さん。

昨年末も応援のためにフランスはマルセイユまで、遠征したらしい。

管理人とは、あるJAZZ歌手のライブを通じて知り合った知人だ。

SNSではお互いの日々が分かっていても、実際に顔を合わせて話したのは前に2回だけ。

それも2回合わせて10分ぐらいの挨拶程度。

腑と、「じゃあ1回呑みましょう」と僕の方から誘っていたのを思い出した。

そんな訳で男2人で呑むことに。

会う約束はしたものの、よくよく考えてみれば共通する話しが見つからない。

管理人、フィギュアもアイドル系の話題にも詳しくないし。

前日、前々日と会ってナニを話すのか少し不安に思っていた。

当日は遅刻しないように早めにお店に向かったものの、すでに1人で座っているのを発見。

先方が年上なので「ごめんなさい」と、こちらから先に切り出した。

まあ、結論から書けばいたって普通の社会人で心配は徒労だった。

100人いれば100種類の趣味嗜好があってもヘンじゃない。

愛する誰かのをために全力で応援する姿勢。

生半可な気持ちでオタの世界は続けられない。

この姿勢は立派だ。


*****2つのランキングにエントリー中*****

今日の順位は何位かな?
最新の人気ブログランキングはこちらから→人気ブログランキング


お手数ですが下のヤツもお願いします。こっちは、にほんブログ村。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村

追記 facebookもやっています

|

« チョー・ヨンピルも渥美二郎も往年の名曲、「釜山港へ帰れ」が歌えなくなるかも(笑) | トップページ | とことん小さい男、小西ひろゆきって男は。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/64874395

この記事へのトラックバック一覧です: 有名なオタクの人と呑んでみた:

« チョー・ヨンピルも渥美二郎も往年の名曲、「釜山港へ帰れ」が歌えなくなるかも(笑) | トップページ | とことん小さい男、小西ひろゆきって男は。 »