« 名古屋市千種区仲田の蓬左茶寮 | トップページ | 繰返し見せられるとトラウマになる。観光バスの正面に乗用車が激突した事故 »

2017年6月 9日 (金)

あっ、やっぱりが口に出た。福岡県小郡市での母子殺害事件

画像引用 朝日新聞社より引用

Photo


きっと、うちの読者さんなら「あっ、やっぱり」が口に出た筈。

事件の状況からして、ニュースを聞いた多くの人たちが「あっ、犯人わかった」の思いも強かった、福岡県小郡市での母子殺害事件

やっぱりの予想どおり、夫である中田充みつる容疑者が殺人容疑で逮捕された。

被害者は親子3人もの多数。

加えて現役の警察官の起こした事件だけに、容疑者逮捕のニュースを聞いても後味の悪さが大きく残る。

中田容疑者は「その時間帯は寝ていた。事実はありません」と、容疑を否認のもよう。

まだ逮捕されたばかりの段階なので真相は全く闇の中だが、家族3人も手にかけてしまった動機は不明だ。

血の繋がってない他人である奥さんを殺めたのは理解できても、血の繋がった子供2人まで手に掛けた行動が理解できない。

小4の男の子と小1の女の子、まだまだカワイイ盛りの子供達だ。

心中を推測させる練炭まで用意する手際の良さに、締め跡を残さないような手口、計画性の高い犯行のように思われる。

それでも、子供まで巻き込むかな?

父親の立場からするとナカナカ理解に苦しむ。

もし、逮捕容疑どおり中田容疑者の犯行だとしたら、この中田という男は死んで罪を詫びるしか他に道はない。

亡くなられたご家族のご冥福をお祈りいたします。合掌


*****2つのランキングにエントリー中*****

今日の順位は何位かな?
最新の人気ブログランキングはこちらから→人気ブログランキング


お手数ですが下のヤツもお願いします。こっちは、にほんブログ村。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村

追記 facebookもやっています

|

« 名古屋市千種区仲田の蓬左茶寮 | トップページ | 繰返し見せられるとトラウマになる。観光バスの正面に乗用車が激突した事故 »

コメント

> 管理人様

拙僧などは当初、育児に悩んでいた奥さんが子供を殺害してしまい、その奥さんを夫が殺害したのかな?とか思っておりました。どうか分かりませんけれども・・・

とても痛ましい事件です。今後の捜査を待ちたいところです。

投稿: tenjin95 | 2017年6月10日 (土) 09時24分

tenjinさん、おはようございます。

私もtenjinさんと同じ見立てをしています。育児に悩んでいたの証言が確かなら、この線もありかも知れないですね。どちらにしても、不幸な事件です。合掌

投稿: バッキー | 2017年6月11日 (日) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/65388600

この記事へのトラックバック一覧です: あっ、やっぱりが口に出た。福岡県小郡市での母子殺害事件:

« 名古屋市千種区仲田の蓬左茶寮 | トップページ | 繰返し見せられるとトラウマになる。観光バスの正面に乗用車が激突した事故 »