« アノ吊り上った眉毛が好きだったフェチもいた筈だ。豊田真由子衆院議員が公の場に復帰 | トップページ | メディアの使い方をご存じのようだ。さすがはキャスター出身の小池都知事。 »

2017年9月22日 (金)

案の定炎上。主観優先の有馬嘉男キャスターに飛び火

画像引用 NHKより引用

Photo


20日のNHK「ニュースウオッチ9」、有馬嘉男キャスターの発言が炎上した模様。

米国トランプ大統領の国連総会での発言に際して、主観あふれる有馬キャスターのコメントが原因のよう。

管理人宅も平日夜9時はニュースのお時間。

アイドルっぽい桑子真帆キャスターみたさに、チャンネルはNHKと決まっている。

20日の夜も見ていたので、これは有馬さん「ちょっと言い過ぎかな?」と感じていた。

人相学では大切な判断箇所とされる「口唇」。

有馬キャスターは凶相といわれる薄くて小さな口元

人相学に興味を持つ管理人的には、そんな特徴的な口唇を持つ有馬さんの表情と言動をチェックするのも大切な日課だ。

以前から、NHKの基本スタンスたる公共的・中立的な報道姿勢を意に介さず、主観第一でのコメントを連発する有馬キャスター。

かって、偏り度では局内1番といわれていた大堀健介キャスターさえも、抜き去った感がする。

NHKに居ながら、ましてやゴールデン帯での番組。

それにも関わらず個性を曲げない有馬さんは立派だ。

でも、公共放送のNHKには似合わない。

テレ朝「報道ステーション」かTBS「サンデーモーニング」なら、しっくりくる。

来春の番組改編なら今からでも遅くない。

若い富川悠太やボケ爺関口宏より、きっと冴えたコメントがある筈だ。

適材適所、有馬さんの活躍の場はNHKではない民放にこそ飛躍の場があるように思う。


*****2つのランキングにエントリー中*****

今日の順位は何位かな?
最新の人気ブログランキングはこちらから→人気ブログランキング


お手数ですが下のヤツもお願いします。こっちは、にほんブログ村。

|

« アノ吊り上った眉毛が好きだったフェチもいた筈だ。豊田真由子衆院議員が公の場に復帰 | トップページ | メディアの使い方をご存じのようだ。さすがはキャスター出身の小池都知事。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/65822306

この記事へのトラックバック一覧です: 案の定炎上。主観優先の有馬嘉男キャスターに飛び火:

« アノ吊り上った眉毛が好きだったフェチもいた筈だ。豊田真由子衆院議員が公の場に復帰 | トップページ | メディアの使い方をご存じのようだ。さすがはキャスター出身の小池都知事。 »