« 追記・貧困調査を超える言い訳に期待。米山隆一知事に女性問題 | トップページ | 流行語大賞にでも選ばれそうだ。最近のパワハラ&セクハラ »

2018年4月20日 (金)

思わず続きを見たくなるようなキャッチコピー

画像引用 ハッピーメールより引用

Photo


WEB広告のシェアが拡大している昨今、興味をひいた記事に即行でクリック&タップ。

新聞やチラシ広告と違いレスポンスの速さはWEB広告が圧倒的優位。

逆に考えれば、一瞬で興味を引かなければ素通りされてしまう諸刃の剣。

つまり、WEBサイトでのタイトルやキャッチコピーはひと目で関心を持たせる必要がある。

新潟県の米山知事が利用していた事で、一躍、人気検索ワードに躍り出た出会い系サイトの「ハッピーメール」

管理人も興味本位にのぞいてみた。

会うたびに、恋におちる」のキャッチコピー。

直感的にコトバが春色の映像に切り変わった印象を受けた。

たった1行のコトバに不思議と何か心動くものがある。

米山知事ではないが、思わず登録しそうになった。

マーケティングの入口たるキャッチコピー。

我々税理士たちもこの辺りのセンスは見習いたいところだ。

今日の順位は何位かな?
最新の人気ブログランキングはこちらから→人気ブログランキング


お手数ですが下のヤツもお願いします。こっちは、にほんブログ村。

 

|

« 追記・貧困調査を超える言い訳に期待。米山隆一知事に女性問題 | トップページ | 流行語大賞にでも選ばれそうだ。最近のパワハラ&セクハラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/66631406

この記事へのトラックバック一覧です: 思わず続きを見たくなるようなキャッチコピー:

« 追記・貧困調査を超える言い訳に期待。米山隆一知事に女性問題 | トップページ | 流行語大賞にでも選ばれそうだ。最近のパワハラ&セクハラ »