自殺願望の男に巻き込まれて・・・
かなわん話です。こんな大馬鹿者のために、何の関係も無い人間が巻き添えになるなんて。世の無常を感じてしまいます。そんなに死にたければ、せめて、ひっそりと逝ってくれ。
この自殺願望の男、多分、ひとりで死ぬのが怖くて死に切れず、無理やり道連れにしたぐらいの事。
死にたいあんたが死ぬのは勝手、でも、あなたに巻き込まれて亡くなった人はどうなる。まさか今日、命を落とすなんて、絶対に思ってもいなかったであろうに。
無念だろうなあ。
最近、この手の大馬鹿者が増えたので散歩は勿論のこと、車の運転にも細心の注意が必要です。
京都府城陽市で18日に車2台が正面衝突し、軽乗用車の助手席の女性が死亡する事故があり、運転していた同府久御山町の無職の男(41)が、府警城陽署の調べに「車を盗んで死のうと思った」と供述した。同署は、男が女性から車を奪って助手席に乗せたまま事故を起こしたとみて、強盗や監禁などの容疑で捜査している。by毎日新聞社
追記 周辺で、男が捨てたとみられる包丁が見つかったらしい。どうもこの男、包丁で脅して無理やり車に乗り込んだみたいです。
読み終わりましたら是非一押しお願いいたします。人気blogランキング
| 固定リンク
コメント
バッキーさま
いやなニュースですね・・・
自分が死にたければ、バッキーさまの言う通り、一人で死んでくれ・・・といいたいです。
しかも、通りがかりを無理にとめさせ、自殺のお供とは・・・あまりにもお気の毒です・・・
この人は生きているときも精一杯生きたことがない、依存心の強い、生き方しか出来なかったのでしょうが・・・
最近良くある列車飛び込み自殺も大迷惑・・しかも、遺族には相当な損害賠償を要求されると聞きました。
誰でも1度や2度は心の中で、死の誘惑に駆られたことはあると思います・・・でも、周囲のもろもろが自分を縛り、そこに踏みとどまらせます・・・
私は人間の生も死も天界の定めのように思ってます。
投稿: 容子 | 2006年11月21日 (火) 11時49分
正面衝突と言っても、実際には衝突する瞬間にハンドルを切ってしまうものです。
その結果が自分は助かっているのでしょう。
死にたければ一人で勝手に死ねばいい。他人を道連れなんてもってのほか。
飛び降り自殺で巻き添えになる人も気の毒ですね。
投稿: ひとり | 2006年11月21日 (火) 13時03分
容子さん、こんばんは。
この手の輩が増えると、普通の生活をしている私達にとって、無用な支障が。困ったもんです。
列車への飛び込み、一時期に比べると減ったと聞きますが、それでも時々、「山手線が事故で」のニュース聞きますね。
「生も死も天界の定めのように」、容子さんが書かれると、何か意外な感じもいたしますが。
投稿: バッキー | 2006年11月21日 (火) 19時21分
ひとりさん、こんばんは。
「衝突する瞬間にハンドルを切ってしまう・・・」
さすがはひとりさん、心理描写が深い。僕はそこまで気が付きませんでした。
それにしても、巻き添えとは酷い話です。
言われるとおり、上からの危険にも要注意のこの頃です。
投稿: バッキー | 2006年11月21日 (火) 19時24分
自殺されるのも困りますが、自殺しようとして他人だけを巻き込むのはもっと困りますね。
自殺が相次ぐこのご時世に「死ぬなら一人で死ね!!」とも言えませんしね。
投稿: くりむ翔 | 2006年11月21日 (火) 20時38分
くりむ翔さん、こんばんは。ちょうど、コメントへのレスを書いておりました。
「死ぬなら一人で死ね!!とも言えませんしね」
強く同感。私もぐっと堪えて、こう書きました。
「せめて、ひっそりと逝ってくれ」
自己中で他人を巻き込むのは、もってのほかです。
投稿: バッキー | 2006年11月21日 (火) 21時04分