竜の叫びを耳にしてドームまで
絶対に負けられない昨夜の一戦、ナゴヤドームに巨人を迎えての中日対巨人の首位決戦。ナゴヤ人としてドームに応援に行かない訳にはいかない。
昨日は5時で仕事は強制終了、仕事はさておき即効で自宅へ。
素早くユニフォームTシャツに、これで気分は福留に変身。首にはドラタオルと勝利のメガホン、手には応援バットの準フル装状態でドームへ急ぐ。
あまりの暑さ、リストバンドは着用しなかったので準フル装だ。
中日先発は憲伸。双方、序盤はなかなかの投手戦の雰囲気。流れが変わったのは4回巨人の攻撃から。
小笠原、李の連打、続く阿部に死球で一気に無死満塁のピンチに。いやな流れ。
予想は的中、打ちとったホリンズの打球処理を、憲神がホームーへの悪送球で先制点、続く古城への2ゴロも、今度は谷繁が1塁への悪送球と信じられない光景。これを機にこの回、一気に5点も献上してしまう展開に。
ワンサイドゲームの恐れもあったが、立浪入魂のタイムリーや、森野の一発もあり点差は1点にまで縮小する好ゲームに。
ドラファンの応援も最高潮、切れ目なしに鳴り物が響き渡る。気分はナインと同じ一緒に闘っている。今年ドーム観戦した4試合の中では、一番盛り上がった戦いだった。
結果は5-6でドラの負け。盛り上がっただけに痛い負け。それに疲れた。
人気ランキングに参加しています。応援していただけると順位があがります。 花には水を、ブログにはクリックを→人気blogランキング
名古屋 税理士 柳和弘税理士事務所 ↑ ↑ ↑ 一日に一度だけで結構です
| 固定リンク























コメント
バッキー先生こんにちは。
昨日の試合は良い試合だっただけに惜しい一戦。
今年からクライマックスシリーズが始まりますがリーグ1位でクライマックスシリーズ制覇を成し遂げてもらいたい。
その勢いで悲願の日本シリーズ制覇を。
ちなみに私、来週名古屋に帰省するのですがお時間が合えばぜひお会いしたいですね。
投稿: 渋谷サクラの丘の開業税理士 | 2007年8月11日 (土) 12時45分
バッキーさま
スポーツ形が弱い私ですが、最近の球団は益々地元密着型になり、各地の人は多く地元球団を応援しております。
バッキーさまのように中日ファンは今年は接戦しているらけに、仕事を強制終了にして駆けつけた気持ち解るような気がします。
私は東京に住んでいる関係かやはり巨人が余り負け込むとどういう訳か気が滅入ります・・・ホホホ
投稿: 容子 | 2007年8月11日 (土) 17時34分
こんばんは、加藤です。
ご無沙汰しております!
堂上のお兄ちゃんがやりましたね!
これで勢いはドラゴンズでしょう。明日は中田で練習です!
投稿: 加藤 厚 | 2007年8月11日 (土) 22時32分
渋谷サクラの丘の開業税理士さん、おはようございます。
首位決戦、リーグ盛り上がりのためにも競ってもらいたいものです。
本来ならドラの順位は巨人よりも上にいる筈、少し予想が外れています。
昨夜のサヨナラで気分は上々、目指すはリーグ優勝、そして、念願のシリーズ制覇、我々もしっかりと気合を入れて応援していきたいですね。
追記 13、14日は名古屋に居ませんがそれ以外なら、いつでも大丈夫です。帰名の際にはご連絡ください。
投稿: バッキー | 2007年8月12日 (日) 09時01分
容子さん、おはようございます。
「地元密着型になり・・・・」
そうですね。地元に応援することができる球団があるということは、
やっぱり楽しいものです。特に上位で頑張っていると、一緒に闘っているという実感も強く感じます。
最近では四国リーグとか、あと北陸の方でもできた筈?でしたが、地元チームが増えることは郷土愛にもつながるし、大賛成です。
投稿: バッキー | 2007年8月12日 (日) 09時09分
加藤 厚さん、おはようございます。
「堂上のお兄ちゃんがやりましたね!」
ほんとやりましたね。連ちゃんで観にいけば良かったかと悔しがっております。これで、ぐぐっと流れはドラの方に向いてきましたね。
それは兎も角、加藤先生、名電負けちゃいましたね。アレって感じ。地元民としては悔しいところですね。
「明日は中田で練習です!」
そのとおり。上手にまとめて頂きました。
投稿: バッキー | 2007年8月12日 (日) 09時14分
バッキー先生了解致しました。
16(木)、17(金)辺りでいかがかと。
↓ で実家でも確認可能です。
post@mori-tax07.com
上記のご都合のつく日時場所で私は大丈夫です。
暇しておりますので。
投稿: 渋谷サクラの丘の開業税理士 | 2007年8月12日 (日) 20時30分
渋谷サクラの丘の開業税理士さん、こんばんは。
日程等の件、確認いたしました。
お休み長いんですね。ウラヤマシイ。
僕は15日までのお盆休みだけです。
続きは、直メールの方に書かせていただきます。
投稿: バッキー | 2007年8月12日 (日) 23時32分