安倍首相、声の変化が気になった
安倍首相が5時から会見を開くと聞き、仕事を切り上げてテレビの前に移動。
5時の定時を少し廻ったところで、安倍首相が登場。記者質問の前に、まずは自らの言葉で話しをしたいと会見に。
テレビ向かって右、本人の左目の下のクマが少し大きくなっているのが気になった。
頬の肉も少し落ちた感じにみえる。雰囲気的には体調が悪いことは明らか。ただ、顔色は思っていたほど悪くはなかったので、少し安心したところ。
気になったのは、「声」。やはり張りがない印象。声も小さいし、かすれ気味。
昨年、首相に選出された時のような力強さも感じられない。
徐々に回復に向かっていると、臨席していた医師は伝えていたが、安倍首相の声には精気が感じられない。
確かに、連日連日、あれだけ、マスコミと国会でイジメに近いバッシングを受ければ、どんなタフな人間であっても体調不良にならない方が珍しい。
あと、福田新総裁へ票が一気に流れるきっかけとなった、総裁選挙中に流れていた、「麻生さんに騙された」と首相が漏らしたとのコメントは、記者の質問に対して安倍首相、ハッキリと否定していた。
そうなると、あのマスコミの報道はなんだったのか・・・・・。
最新のランキングはこちらから→人気blogランキング
名古屋の税理士 柳和弘税理士事務所 一日に一度だけで結構です ↑ ↑ ↑
| 固定リンク
コメント
> 管理人様
ホント、すっかり病人の顔をしていた安倍首相ですけれども、とりあえず「朝青龍」よりも、早く帰ってきたので、拙僧的にはこのまま黙ってフェードアウト?なんて思っていたものですから、すっかり予想が外れでございます。まぁ、政治家的にはフェードアウトに近いとは思いますけれども・・・
投稿: tenjin95 | 2007年9月24日 (月) 22時28分
tenjin95さん、おはようございます。
安倍首相、少しおやつれになられた感じでしたね。
「朝青龍よりも、早く帰ってきたので・・・・・・」
上手い表現。朝青龍、モンゴルの地から衛星で会見のニュース、参考に見ていそうですね。これは使えるって。
「政治家的にはフェードアウトに近いとは思いますけれども・・・」
確かに、求心力はゼロとなってしまいました。
ただ、以前地元ではおらの町の総理大臣、「政治家的には」の前に「表舞台で」の語を追加。
投稿: バッキー | 2007年9月25日 (火) 07時51分
こんにちは。
1年前に首相に任命されたときの顔や姿に比べると、本当にやつれたという感じです。
>確かに、連日連日、あれだけ、マスコミと国会でイジメに近いバッシングを受ければ、どんなタフな人間であっても体調不良にならない方が珍しい。
本当ですね。
閣僚の不祥事への対応はまずかったかなと思う部分もありますが、それにしても、針のむしろ状態でしたね。
挙句の果てには「麻生クーデター説」なども浮上、マスコミもやりたい放題でした。
投稿: おーちゃん | 2007年9月25日 (火) 08時20分
おーちゃんさん、おはようございます。
「本当にやつれたという感じです」
そんな感じでしたね。昨年登場した時の印象はまるで無くなっていました。体調、公表されているものより、もっと悪いのでしょうか?
昨日の首相の会見をみて、首相を目指すという夢のある子供達は、確実に減ったような気がします。
激務。この言葉がぴったりですね。
投稿: バッキー | 2007年9月25日 (火) 08時39分