追記 気持ち分からんでもないが
追記 新聞タイトル、トンデモ会社員と表現するのは偏りすぎ。でも、ヒーロー視するのもなんだか。品の悪い大バカ女に注意したまではGJだけど。この後、この少女の親が被害者ヅラして出てきたら、それこそブロガーは大忙しになりそうだ。ここまで
気持ち、分からない訳でもないが。歯を折るケガまではやっぱり行き過ぎか。
横浜市中区のJR根岸線の電車内で、ドア付近に座って友人らと話をしていた少女が、男に背中を蹴られてドアに顔を打ち歯を折るケガを。
蹴った会社員が、傷害の現行犯で逮捕されたらしい。
なんでも少女が、ドアの前で友人ら3人と座って話していたことを、2、3回注意したが聞かなかったため蹴ったとの事。
記事を読んだだけで、実際に見ていた訳ではないので軽々な判断はやめておこう。
今回は電車の中、コンビニ前ではダベッて座り込む高校生の姿をよく見るが、あんな感じだったのか?
コンビニ前でもウザイと感じる光景、電車の中で、それも何人かでアレをやられたら気になるのは仕方がない。
もし、捕まった男性の証言が事実なら、口で注意したまではナカナカの大人。管理人なら、注意したくてもよう言わない。
でも、蹴ったのは拙かったか。蹴った勢いでドアにぶつけて歯を折ることまでは想定外でも、結果は結果。ケガをさせた以上アウトだ。
蹴られて歯を折った少女も実に痛いが、捕まったこの男性にとっても痛いニュースのようだ。
最新の会計ランキングはこちらから→人気blogランキング
名古屋の税理士 柳和弘税理士事務所 ↑ ↑一日に一度だけで結構です
| 固定リンク























コメント
警察は地べたに座っている蝿を追っ払わないで・・・
蝿を追っ払えばこんな悲劇は起こらなかったの!
投稿: のびぃ太 | 2007年11月21日 (水) 22時17分
のびぃ太さん、おはようございます。
「警察は地べたに座っている蝿を追っ払わないで・・・」
警察官の仕事を徒に増やすつもりはありませんが、追っ払いぐらいは声を掛けて欲しいですね。
トンデモ会社員?と記事のタイトルがなっていましたが、なんだか一方的な表現のようで・・・・・・・
投稿: バッキー | 2007年11月22日 (木) 07時44分
のびぃ太さん、おはようございます。
「警察は地べたに座っている蝿を追っ払わないで・・・」
警察官の仕事を徒に増やすつもりはありませんが、追っ払いぐらいは声を掛けて欲しいですね。
トンデモ会社員?と記事のタイトルがなっていましたが、なんだか一方的な表現のようで・・・・・・・
投稿: バッキー | 2007年11月22日 (木) 07時51分
バッキーさま
この会社員行き過ぎはあったにしろ、私は社会ルールを守らない最近の風潮に違和感を感じる一人なので、怪我させた事は悪いにしろ、最近はどころ構わず若者は化粧はするわ、どこでも座る、それを注意する人もいないせいか益々こんな風潮が蔓延ってます。
私この会社員に同情します。チョット行き過ぎたね・といってやりたいです。
バカ女には親までバカなんですね・・・最近学校でもこのPTAの横暴に先生が萎縮しているとか聞きます。困った世の中ね・・・
投稿: 容子 | 2007年11月22日 (木) 11時06分
容子さん、こんにちは。
実際に見てはいなくても、電車の、それもドア前に座っていたとなると、ぼんやり光景が浮かんできますね。
男性も2度3度、口で注意はしたみたいだし。
逆に反論されたかなんかで、ブチっとキレたんですかね?
私も注意できない大人なんで、心は「良くやった」派に近いです。
この一件、これでホントにKYな親が出てきたら、大変な騒ぎに発展しそうな感じです。
投稿: バッキー | 2007年11月22日 (木) 12時27分