名古屋高速を忘れていましたとか
滞の真っ只中、携帯からブログを読んでくれている読者さんもいるかもしれない。
そんな読者さん向けに1本。
特に東京圏や関西圏にお住まいの読者さんには、放ってはおけないニュースを。
民主党の岡田克也幹事長が、同党の衆院選マニフェストの目玉、高速道路無料化について、「首都高速と阪神高速は無料化するつもりはない」との考えを示したらしい。
要するに、無料化との兼ね合いで維持管理に必要となる負担は、どうか東京や関西圏にお住まいの皆様にお願いいたしますとの事らしい。
気になるのは地元の名古屋高速について。
岡田幹事長が例示しなかったという事は、素直に無料化されると考えても良いのか?
明日になって、「ゴメンなさい、実は名古屋高速を忘れていました」、とか言わないだろうか。
党の要職、幹事長でもある岡田さんの発言だけにそれは無いと思うが・・・・・。
なんとなく心配だ。
昨日も利用したが、琵琶湖往復の高速代より、行き帰りに使った名古屋高速の方が高いという現実。
乗った距離からいったら絶対にヘン。
現在、都市高速の中では全国一高い料金。
東京圏や関西圏に比べて自動車への依存率が高いといっても、これは名誉じゃない。
それが一気に無料になってしまうのか!?
タダは当然に嬉しい。でも、親からは「タダより高いものは無い」、とも聞いて育てられてきた。
マニフェスト、本当に大丈夫なのか。
最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング
| 固定リンク
コメント
> 管理人様
微妙なところですね。忘れていたというような感じが強い気もしますが・・・
投稿: tenjin95 | 2009年8月15日 (土) 06時47分
tenjinさん、こんにちは。
お忙しい時期にコメントありがとうございます。
首都高と阪神高速は、との発言ですので、私は素直に受けとめたのですが・・・・・。
実は名古屋高速を忘れていましたでは、民主党、確実に名古屋人を敵に廻します。
投稿: バッキー | 2009年8月15日 (土) 10時56分