86(ハチロク)、相当にカッコ良いと思う
今度の86(ハチロク)、相当にカッコ良いと思う。これでもう5センチ車高が低くかったら、真剣にローン組もうかと悩むところだ。
トヨタ自動車は富士重工業と共同開発した小型スポーツ車「86(ハチロク)」を、4月6日に発売すると発表した。
堅実思考な今の若者世代とは違って40代半ばの管理人世代には、昔も今も憧れの「自動車」は仕事を頑張るうえでの大きな励み。
学生時代、バブル景気真っ只で過ごしてきた管理人もクルマへのコダワリは強い。
さらにトヨタのお膝元で自動車文化の強い名古屋では、東京、大阪と比べてこの傾向はより強くなる。
モノが売れない、欲しいモノがない商品市場にあって、往年の名車86レビン、86トレノのイメージを今風にアレンジした期待のトヨタ新型スポーツカー。
円高で苦しむトヨタが放ったエコカーとは対極の革新モデル、こんなクルマがバンバン売れるようになればニッポンの将来は明るい。
一番下のグレードは199万円。量販モデルは241万から305万円。
売れてほしい1台である。
*人気ブログランキングに参加中。読者さんの応援で順位が上がります。さあ、今日の順位は何位かな。クリックは1日1回だけで結構です*
最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング
| 固定リンク























コメント
初めて買った新車がレビン(AE92)でした。
86はいいのがなかったから・・・。
でも、92はFFなんですけどね。(^^;;;;
投稿: “どん” | 2012年2月 4日 (土) 23時03分
・・・補足・・・
いいのがって、いい中古がってことです。念の為。
投稿: “どん” | 2012年2月 4日 (土) 23時04分
どんさん、おはようございます。
レビン(AE92)ですか。私はあの頃はホンダ党でしたのでサイバーCRX、プレと続きました。
そういえば友人に、一見86モドキの85に乗ってたのが。
外観は色黒ツートンのまんま86レビンでした。
投稿: バッキー | 2012年2月 5日 (日) 08時23分
> 管理人様
ちょっと、拙寺の地域では冬場使い物にならなさそうで、選択肢には入ってきそうも無いのですが、確かにとんがったコンセプトがカッコ良いですね。今後は、こういう感じで、万人受けを捨てることで得られる良さが追究されていくのでしょう。
投稿: tenjin95 | 2012年2月 5日 (日) 18時52分
tenjinさん、おはようございます。
「拙寺の地域では冬場使い物にならなさそうで」
そうですね。もう少し車高を落として、雪かきのラッセル車としてなら使えるかもしれませんね。
販売店に勤める知人からカタログをもらいました。
「見たら欲しくなるよ」、確かに知人のコトバどおりのカッコ良さでした。
投稿: バッキー | 2012年2月 6日 (月) 09時15分