FaceBookの投稿も参議院選挙の話題でいっぱいだ。ネット選挙解禁の効果は
昨日4日の公示を皮切りに21日の投票日まで、いよいよ始まった参議院選挙。
今回からネット選挙が解禁、その影響もあってFaceBookやTwitterの投稿も選挙関連の内容が一挙にあふれ出した。
管理人、ブログ以外ではFaceBookを使用。
昨日は昼前11時ぐらいから、みる記事みる記事、各陣営からの出陣式や街頭演説の動画投稿が急激に増加。
Twitterはやっていないので断定はデキナイが、きっと似たような感じに違いない。
どぶ板選挙からネット選挙へ。と、ひと言で書いてしまうのは簡単だが、ポスター貼って電話してハガキ書いての選挙スタイル旧態依然にも感じる。
知人に議員さんも多いし、ナニより今回も地元で参議院選挙に挑戦中の仲間がいる。
鳴り物入りでの「ネット選挙解禁」、各候補者の活用の仕方と効果、そして、選挙結果が楽しみになってきた。
最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング
追記 facebookもやっています
| 固定リンク
コメント
> 管理人様
ネット選挙解禁で、本当に投票の動向が変わるのかどうか、変わるとなると、逆にこれまでの選挙は何だったのか?という感じになりますし、変わらないとなると、これまでのネット解禁をめぐる大騒ぎは何だったのか?という感じになります。
色々と思うところはあるのですが、とりあえず今回の結果、拙僧も楽しみであります。
投稿: tenjin95 | 2013年7月 6日 (土) 06時27分
tenjinさん、こんばんは。
tenjinもフェースブックをやられているので、お気付きになられたと思いますが、告示日以後、議員さんの発する投稿の多いこと多いこと。ポスター貼りとか演説とか、ネガキャンの類まで。
大きく結果が変わるとは思えませんが、それでもネット選挙解禁の結果が気になりますね。
投稿: バッキー | 2013年7月 6日 (土) 20時56分