2ちゃんねるの捜査能力は噂以上の能力をもつようだ
店員に土下座を強要して写真をネット投稿とは・・・
きっと、大人気ドラマ半沢直樹に影響を受けたに違いない。
悪質クレーマーを強要罪で逮捕した警察はGJ。それ以上に、数少ない投稿写真や投稿内容から容疑者を特定した、2ちゃんねるの彼ら彼女らの活躍は素晴らしい。
お店で商品にクレームをつけ店員に土下座をさせた疑いで、札幌市白石区の介護職員が強要容疑で逮捕された。
なんでも捕まったこの女、札幌市の「ファッションセンターしまむら苗穂店」で前日に購入したタオルケットに穴が開いていたと猛烈かつ執拗にクレーム。
店員女性2人に土下座をさせてその姿を携帯電話で撮影、土下座写真をツイッターにバカ自慢するタチの悪さ。
さらに自宅に謝罪に来させる約束まで文書で書かせていた、典型的な悪質クレーマーの類い。
そんな程度の悪さがネットで話題となり2ちゃんねるに飛び火して炎上。
このクレーマー女性の名前や身辺、過去の投稿を調べる有志たちが続出し、推理推測・現場確認とCIA並みの捜査能力で女性の個人情報が特定されたようだ。
「お客様は神様です」、おなじみ三波春夫のフレーズを勘違いしたクレーマー客、また、過剰なまでの低姿勢を基本とする店側にとっても、今回の強要事件での立件は大きな意味をもつ。
*人気ブログランキングに参加中。読者さんの応援で順位が上がります。さあ、今日の順位は何位かな。クリックは1日1回だけで結構です*
最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング
| 固定リンク
コメント
> 管理人様
このタオルの件なのですが、例えば、1枚数千円するような専門店での購入ならば、怒るのも分かるのですが(まぁ、そういう店で買うような人は、そもそも怒らないでしょうけど)、しまむらのような量販店でのことであれば、怒るのは筋違いだと思うんですけどね。値段が安いということは、どこかに負担が掛かっているはずで、無論、品質管理はしっかりしていると思いますけど、こういう一件は最初から笑って許さねばならないところです。
この容疑者、普段の生活、余程恵まれていなかったのかな、とか、余計な想像をしてしまいました。勿論、だからといって今回の行為は罰せられなくてはならないですけれども。
投稿: tenjin95 | 2013年10月 9日 (水) 07時21分
tenjinさん、こんにちは。
先週の頭ぐらいでしたかこの騒動について、2ちゃんねるのまとめサイトを通じて知りました。ナンでも謝罪だけではなくタクシー代まで要求したらしく、ソレを拒否した店員に対してキレて土下座を強要したみたいです。
私もコレはと思い時折り2ちゃんねるで進展を読んでおりました。僅かな画像や記事から、本名はモチロンに車や自宅まで特定。彼ら彼女らの捜査能力の高さに驚いておりました。
最近の土下座スタイル、見る側も気分のいいものではないですよね。ナンか嫌いです。
投稿: バッキー | 2013年10月 9日 (水) 11時55分