自殺にせよ他殺にせよ、自由な言論を追い込むような圧力や闇の勢力があったとしたら闇すぎる
画像引用 聯合ニュースより引用
日韓の対立が顕著になってきたこの時季だけに、口封じで消された可能性も捨てきれない。
韓国の鄭斗彦(チョン・ドゥオン)前セヌリ党(現・自由韓国党)国会議員が16日午後、ソウル市内の公園付近で遺体で見つかった。
鄭斗彦氏といえば、前の前の李明博(イ・ミョンバク)元大統領の側近。
最近では、韓国でのテレビやラジオで活発に活動していた人物。
管理人もつい2、3日前、ネットニュースで日韓対立についてのコラムを読んだばかりだった人。
鄭さんは親日派というよりは日本の政治経済を良く知る知日派の1人。
その彼が亡くなる直近に出たラジオで伝えていたのは、感情的な日本製品不買運動への反対。
両国の経済規模を日本をトラック、韓国を乗用車に例え、両国がぶっかった場合、被害が大きいのは韓国側であると冷静に判断していた。
さらに、「韓国製品もみんな日本の機械で作り日本の設備で作る。国産品は日本を抜いたら作れない」と、批判覚悟の勇気を持って、一歩も二歩も踏み込んだ発言もしていた矢先。
そんな発言の直後での死亡報道。
真相究明はこれから。
ただ、自殺にせよ他殺にせよ、自由な言論を追い込むような圧力や闇の勢力があったとしたら、韓国社会の将来はどこまでも闇だ。
今日の順位は何位かな?
最新の人気ブログランキングはこちらから→人気ブログランキング
お手数ですが下のヤツもお願いします。こっちは、にほんブログ村。
| 固定リンク
コメント
少なくとも表だって反日を貫かないと生命の危機を感じさせられるような国とどのように「まともに付き合えるのか」疑問です。両国の為にもあと100年くらいは距離をおいて互いに干渉しない方が良いのではないかとも感じます。
投稿: どん | 2019年7月21日 (日) 06時27分
どんさん、おはようございます。
同感です。つい先日も国連で韓国政府の間違いを指摘された、勇気ある韓国の教授が暴行にあったとのニュースを目にしました。事実をチカラづくで隠ぺいする体質。やっぱり、両国のためにも100年は離れてた方がお互いのためかと思いますね。
投稿: バッキー | 2019年8月 2日 (金) 08時29分