人としての成長はまだまだ未熟だったのか
画像転用 産経新聞社より引用
事故を起こしたのは仕方がないにせよ、助けもせずに逃げるのはダメ。
俳優の伊藤健太郎容疑者の運転する車とバイクが衝突。
負傷者を助けることなく見捨てて現場から逃走。
自動車運転処罰法違反(過失運転致傷)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、警視庁に逮捕された。
テレビを見ないので捕まった伊藤健太郎さんは知らないが、最近、芸能界では引く手あまたの人気俳優だったらしい。
確かに画像を見た限り、イケメンな俳優さんだ。
それでも、事故って助けもせずに逃げ去るとは言語道断。
逮捕までの流れはこう。
ひき逃げを目撃した後続車が伊藤容疑者の車を追跡。
現場に戻るように諭されて我に返った流れ。
事故の通報も伊藤容疑者からではなく目撃者から。
さらに報道では、現場に戻ってからも被害者に接することなくスマホを触っていたと。
売れっ子俳優とはいえ伊藤容疑者は23歳と若い。
俳優としてのキャリアは順調に重ねてきたとしても、人としての成長はまだまだ未熟だった様子。
多数のCMにも出ているようだし事件での違約金は大きな額になりそう。
逃げることなく素直に立ち止まって被害者を助けていたら・・・
ひき逃げに対する国民の目は厳しい。それも、活躍する芸能人が起こした事故ともなれば風当たりも強い。
そう考えると芸能界での復帰は厳しそう。
23歳の売れっ子俳優から、一気にひき逃げ事件容疑者で無職への転落コースか?
万が一、事故を起こしても絶対に逃げてはダメ。
被害者の早期の回復を願います。
最新の人気ブログランキングはこちらから→人気ブログランキング
お手数ですが下のヤツもお願いします。こっちは、にほんブログ村。
| 固定リンク
コメント