相川佐一郎こと阿部渉アナに処分ナシ
画像引用 ディリースポーツより画像引用
管理人的には不倫の事実より、「相川佐一郎」の偽名の方に興味が湧いた。
口に出した際の語感といい漢字で書いた際の字ヅラといい、さすがはNHKの看板アナウンサーだけあって一捻りの偽名だ。
管理人も阿部渉アナが出ていた「マイあさ!」は毎朝聞いていた。
「局内不倫」の文春記事がきっかけで先月末に番組を降板。
今は体調不良で静養中らしい。
パッと見、典型的な「とっちゃん坊や」そんな表情の阿部渉アナ。
こういう一見「人畜無害」系のオッサンがシラッと不倫を続けていたと思うと、人は見かけによらないは確か。
昨日10日、NHKの前田晃伸会長が定例会見で局内不倫が報じられた阿部渉アナウンサーについて言及。
前田会長からは「職務規程に違反した事実はない」と回答し、局内での処分もナシとの見解を示した。
要するにNHK経営陣の中では「不倫」と「仕事」とは別々のもの。
で、職場がおなじ好き者同士の個人が勝手に不倫を続けていたとの見解を示したともいえる。
まあ、服務規定に「不倫禁止」の文言を載せている会社があるのかと?
ツッコミを入れたくもなるが、確かに前田会長の発言にも一理ある。
気になったのは一点。
不倫現場として利用していたのは都内のホテル。
チェックイン時に宿泊帳には相川佐一郎の偽名を書いていたらしいが、ソレって「旅館業法」に違反しないのか?
条文をよんだ訳ではないので正しくは知らない。
でも、「旅館業法」に触れるなら局内の服務規程どころの騒ぎではない。
今頃、阿部アナもお相手の30代の女性も局内では針のムシロ。
きっと二人とも、このまま静かにフェードアウトしていく予感。
お手数ですが下のヤツもお願いします。こっちは、にほんブログ村。
| 固定リンク
コメント