投票した宮崎市民の責任も大きい
画像引用 中日スポーツより画像引用
面白半分に色モノ候補に投票した宮崎市民の責任も大きい。
宮崎県警は6日、知人の女性に性的暴行を加えてケガをさせたとして、宮崎県警は宮崎市議の「スーパークレイジー君」こと西本誠容疑者を逮捕した。
容疑名は不同意性交等致傷の疑い。
スーパークレイジー君本人は容疑を否認しているらしい。
なんでも、市議会9月定例会の開会日前日となる3日、知人の30代女性を宿泊施設に無理やり連れ込んで性的暴行をした容疑。
女性が翌日に被害届を出して発覚した。
確か、東京都知事選が最初だった記憶。
金髪に特攻服姿。
それ以上に「スーパークレイジー君」の候補者名が強烈な印象だった。
落選後は埼玉県戸田市議選に出馬して初当選。
ただ、選挙違反の指摘を受けて1年ちょっと当選無効になっていた。
メディアで名前が全国区になったこともあって、続けて埼玉県戸田市長選、宮崎県知事選に立候補して大差での落選。
知事選挙から近かったこともあって今年4月の宮崎市議選では、なんと2位での当選を果たしていた。
役に立たない国会議員を見るたびに東大や京大出ののエリート学歴が政治家の資質全てではない。
それでも、やっぱり、政治家の資質としては最低限の学歴と社会教養は必須だと思う。
立候補先を転々とした「スーパークレイジー君」
「この政策を実現するために」のような、熱い志望動機は見つけられない。
どうしても政治家としての真意があるとは思えない。
最新の人気ブログランキングはこちらから→人気ブログランキング
一発逆転の人生を狙っての政治家志望だったとしたら、今回の一件でゲーム終了だと思う。
| 固定リンク
コメント
比例代表でないのでほぼ100%民意の結果ですからねぇ~。
投票者の責任はより重大ですね。
投稿: どん | 2023年9月10日 (日) 06時09分
どんさん、こんばんは。
同感です。まだ容疑者段階なのでこれ以上は書きませんがこの先に関心をもっています。示談で済めば、また選挙に出そうな感じもします。
投稿: バッキー | 2023年9月11日 (月) 18時49分