願いを込めて。高市さんが選ばれてほしい
画像引用 自民党公式ホームページより引用
9人で争われた自民党総裁選挙も本日27日の議員投票および開票と、党員投票の開票を残すのみ。
自民党の党員ではないが9月12日から始まった各種論戦は、興味深く各候補者の意見が聞かれて面白かった。
安定感や政策通を感じた林候補に加藤候補。
40代の若手からは2人。
その内、コバホークこと小林候補は確実に次を狙える知見を持っていた。
片や人柄は良さそうな進次郎さんこと小泉候補は予想通り、知見の薄さと浅さを露呈する選挙戦になってしまった。
石破候補は相変わらず話しが長いだけで今ひとつキレの悪さ。
茂木候補は頭の良さは伝わるものの、どうしても「酒ヤケ」っぽい顔色の方に関心がいく。
上川候補は予想以上のアドリブ不足にガッカリ。
加えて、デキのいい中国人通訳のような話し方が気になって肝心の政策が耳に入ってこない。
候補者9人の話しを聞いて国家観、財政、経済の話しで一番ブレなかったのは高市候補。
自民党総裁に選ばれることはニッポンの首相になるということ。
米国でも女性のハリスさんが大統領に選ばれる可能性もある今、初めての女性首相誕生は大きな変革とインパクトを与える。
本日27日は正しく決戦の金曜日となる。
願いを込めて高市さんに勝ちあがって欲しいと願う。
最新の人気ブログランキングはこちらから→人気ブログランキング
最近のコメント